本文へスキップ

山で暮らす 最新作業日誌

29年4月8日〜9日

 この二日間は、雨時々曇り〜のち雨? 8日は夜の到着もあり作業はなし。
 9日は、ネットで仕入れた果樹を植え付けていく。
 合間にドローンの練習をする。外での練習はこれが2回目。やっぱりムズイ!
 だけど面白い!

29年3月29日〜30日

 今回は雪害の復旧がメインの作業。そして久しぶりの果樹植え付けの準備と
 土地の売主さん宅訪問が目的。
 米(ササニシキ)10キロを3000円で分けていただいた。
 作業の合間に、先月買った「ドローン」の練習をする。めちゃ操作が難しいです。

29年3月12日

 今シーズンは例年になく大雪で、山行きはためらっていたけど
 寒さも緩んだこの日、日帰りで雪の被害の有無確認に来た。
 何年か前の大雪の年と同じように、あちらこちらの山では雪折れの
 木が何本か散見される。
 自分の土地も例外ではなく、数本折れたり曲がったりしていたし、
 お隣さんとの境界のフェンスもなぎ倒していた。
 到着が遅かったので復旧作業は次回とする。




わが家のシンボルツリー

メタセコイア