山で畑、野菜を作ろう!

4月29日 完成した畑
作付けした野菜
(全て2苗づつ)
4月29日 6月5日 6月19日 8月12日 8月27日
・茄子 ×
このナスだけ生長はしていた
小さな実を二つ収穫する。
そのまま置いてた方が大きく
なってたかな?もう一つは駄
目。
植物としての形はしていたが、もう実はならないだろうと諦める。
・ピーマン
(ニューエース)
×
ピーマンもフニャフニャ。
枝が幾つも出ていたから二本
仕立てくらいにしてやる。

真っ赤なピーマンが1個だけ
生っていたから、生食する。
こちらも茄子と同じ。収穫は期待できそうにない。
・まくわ
(金太郎)
マクワ瓜だけが唯一の成長
株。可愛いい実が幾つかな
っていた。収穫できるまでは
後2週間くらいは掛かりそう。
2週間経ったがまだこんな状態。あと何日かかるのかな?
暑いときに食べてこそ美味しいのに・・・それより熟さないで、枯れていくのが心配だ。
・スイートコーン ×
トウモロコシはこんな状態。
哀れ・・・
鳥除けになるか!?不要CDロムを随所に 蒔いた種は、葉大根だった。
しかし根の部分が美味しそう
だったから、かじってみると、
メチャ辛った。
蒔いていた種から芽が出ていた!