野鳥の餌台1 ログハウス 野鳥の餌台2 オブジェの埴輪 本物の貨車 ポンプ こちらの主(あるじ)
どれをとっても「ヤギ」 ・ 同一人(ヤギ)物 有精卵
ボーダーコリー アイガモ舎 山の水が気持ちよさそう! 貰ったスモモ。美味しかった 違う鶏舎の鶏 閉じ込められたワンちゃん達 これもオブジェ!?
こんな空間、いいよね♪ 勝手口? 表札兼ポスト 玄関 敷地入口から見る

大阪の枚方から移り住んだ方とお友達になりました。

私の所から車で10分も掛からない距離に王国はあります。はたして王国と言っていいのか分かりませんが、許可を得ず王国と言っときます(笑)

一歩足を踏み入れると、目に入って来るものすべてが私の理想に近く、これからは足しげく通って、いろんなことを学ばせて頂こうと思っています。

さて中身の紹介ですが、まず出迎えてくれた犬の数!驚かされました。
ナント15頭ものさまざまな犬が襲いかかって、いえいえ噛みついて、いやいや集まってきました(笑)
圧巻は黒のラブラドールレトリバー。でも、ホント皆優しい子ばっかりでした。

でも、ボーダーコリーだけは別でした。この子は何人も飼い主が変わったらしく、どの飼い主からもひどい虐待を受け
すっかり人間不信に陥り、挙句の果て人間には牙をむいてたそうです
そんな、誰一人寄せ付けなかった凶暴犬を、ボランティアでこちらのご夫婦が引き取りました。
その情熱から、次第に心を開いて懐いてきているとのお話でしたが、まだ身体は触らせてくれないようです。